<Android> 新年度の情報収集に!ピッタリのネタが届くニュースアプリ3選 | 東京IT新聞

<Android> 新年度の情報収集に!ピッタリのネタが届くニュースアプリ3選

プロダクト モバイル

スマートフォン(スマホ)のおかげで、インターネットにあふれる情報が手軽に取り出せるようになりました。しかし、その反面、本当に知りたい情報が膨大な情報の波に押し流されてしまっています。今回は、ユーザの興味に沿ったニュースだけを配信してくれるニュースアプリをご紹介しましょう。

好きなジャンルのニュースをもっと知りたい!

BRIGHT NEWS

 「BRIGHT NEWS」は、その名の通り、ポジティブな情報やハッピーな情報のみを集めたニュースキュレーションアプリ。

 多数のニュースサイトからポジティブな記事、前向きなエネルギーにあふれた記事、ハッピーな気持ちになれる情報を独自のアルゴリズムで厳選して届けてくれます。

 ネガティブなニュースも多い昨今。明るくハッピーな情報を朝から見て、気持ちの良い1日を迎えてみてはいかがでしょうか。

NEO GEEK

 新聞社や出版社では掲載できない生の感想や情報を読みたい!知りたい!そんなあなたには「NEO GEEK」がおすすめ。

 最新スマホ情報をはじめ、パソコン(PC)やIT、ガジェットに関するニュースが常にそろっています。

 毎日更新される独占記事も必見。友だちや同僚よりも先に、最新情報をゲットしましょう。

 カラム分けされたメディア・ジャンルはスワイプで切り替え。串刺し読みやカラムの編集や削除、新規作成も可能です。各メディアサイトのRSS登録画面から共有すれば、登録閲覧できますよ。

ハッカドール

 アニメや声優、ゲーム、フィギュアなどカルチャーニュースに興味のある人は「ハッカドール」をインストールしましょう。

 初回起動時に登録したジャンルから、あなたにぴったりなニュースを朝・昼・夜にお届け。さらに、閲覧状況から好みを自動的に学習し、ニュースサイト、公式サイト、個人サイト、まとめサイトから、あなたのツボを突いたニュースを探します。

 TSUTAYAオンラインと連携しているので、DVDや本などグッズの情報はもちろん、気になるグッズはその場で購入可能です。

そのほかのパズルアプリはこちら
《アンドロイダー》

特集

page top