<Android>スマホを徹底ガード!プライバシー守るアプリのベスト3 | 東京IT新聞

<Android>スマホを徹底ガード!プライバシー守るアプリのベスト3

プロダクト モバイル

今やパソコンより多くの個人情報が格納されているといっても過言ではないスマートフォン(スマホ)。セキュリティソフトがあれば「ウィルスやマルウェア対策は万全」と安心していませんか?机の上に何気なく置かれた、あなたのスマホも、家で、会社で、誰かに盗み見られているかもしれないのです。

あなたのスマホは盗み見られている…かも!?

認証警報システム(OsutoNaru

  起動時および復帰時の認証を強化したいなら「認証警報システム(OsutoNaru)」。

 スマホ起動時に認証画面を表示し、不正な認証コードを入力すると警報が鳴ります。 スマホの不正操作防止にお役立て下さい。使い方は簡単。認証コードを設定し、「★アイコンボタン」を押してセットするだけです。 

プライバシーガード

  家族や友達に、ちょっとスマホを貸す、そんな機会は意外にあるものです。

 しかし、メールやブラウザの履歴、SNSなどは見られたくありませんよね。いっそアプリにロックをかけられればいいのに……と、そんな方におすすめしたいのが「プライバシーガード(アプリロック)」。  各アプリに暗証番号でロックをかけて他人の無断使用を防止。暗証番号入力に5回以上間違いがあった場合、操作者を撮影、誰がスマホを触っていたかを知ることができます。 

振動感知警報機(盗難防止システム)

 スマホの置き場は変えたくない。でも、誰かに触られるのは困るという方は「振動感知警報器(盗難防止システム)」を試してみましょう。    スマホの振動を感知して警報を鳴らし、スマホを勝手に触られたり、盗まれることを防止します。学校やオフィス、飲食店などで、スマホを机やテーブルに置いて過ごす場合に活躍。バッグに入れておいても、置き引きや、バッグの中を漁られた時にも警報が鳴ります。    振動感知センサの感度や警報が鳴り続ける時間などが細かく設定できるので、アイデア次第でいろいろな用途に使えそうです。  

※アンドロイダーが提供するAndroidアプリの情報はこちらにもたくさんあります!ぜひチェック!

《アンドロイダー》

特集

プロダクト アクセスランキング

  1. <Androidアプリ>湿度も計れる実用的な「デジタル温度計」が人気

    <Androidアプリ>湿度も計れる実用的な「デジタル温度計」が人気

  2. <Android>スマホでもっと音楽を楽しもう!再生アプリのベスト3

    <Android>スマホでもっと音楽を楽しもう!再生アプリのベスト3

  3. 日本は世界一の「iPhone王国」 特異な市場シェアを生み出した意外な理由

    日本は世界一の「iPhone王国」 特異な市場シェアを生み出した意外な理由

  4. Apple Watchが欲しくなる?--- iPhone置き忘れ防止

  5. ソフトバンクのスター・ウォーズスマホ、12月2日に発売!

アクセスランキングをもっと見る

page top