<フォートラベル>オトナが楽しめる!試飲つき工場見学ベスト3 | 東京IT新聞

<フォートラベル>オトナが楽しめる!試飲つき工場見学ベスト3

コンシューマー その他

毎回、国内外のさまざまな旅行先から“人気ベスト3”を紹介していくこのコーナー。今回はオトナが楽しむ工場見学ベスト3をご紹介します。充実したガイドツアーでしっかり学んだ後に味わうお酒は格別です!限定の商品を購入したり、自然豊かな景色に癒されたりと、様々な楽しみ方のできる工場見学は、雨でも楽しめるので梅雨時期のレジャーとしてもおすすめです。

キリンビール横浜工場

神奈川県横浜市

 一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食が大人気のキリンビールの工場見学。

 名前はよく聞くけれどあまり馴染みのないホップを実際に触れたり、おいしいビールの注ぎ方レクチャーがあったりと大充実のツアーです。できたて生ビールも味わえる試飲は、1人3杯まで楽しめます!。

ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所

余市郡余市町

 朝ドラのロケ地にもなった北海道のニッカウヰスキー余市蒸溜所。歴史を感じる石造りの蒸溜施設に加えて、竹鶴と妻のリタが暮らした私邸の一部も見学可能。

 無料のガイドつき見学コースでは、最後にウイスキー2種の試飲ができます。おすすめは、ここでしか購入できない原酒。有料で試飲もできる。

北サントリー登美の丘ワイナリー道

グルメ、ドライブ ほか

 富士山や甲府盆地が望める広大なぶどう畑は絶景!熟成中のワインが入った樽がズラっと並ぶ樽熟庫は圧巻です。

 500円の「登美の丘ツアー」は、ワイン2種のテイスティングつき。敷地内のショップでは、希少性の高い貴腐ワインをはじめ、国産ぶどう100%のワインを購入することができます。

 

 旅行好きが集まる、旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル。今回はオトナが楽しむ工場見学ということで、アルコール試飲つきの施設をご紹介。

 充実したガイドツアーでしっかり学んだ後に味わうお酒は格別です!限定の商品を購入したり、自然豊かな景色に癒されたりと、様々な楽しみ方のできる工場見学は、雨でも楽しめるので梅雨時期のレジャーとしてもおすすめ。    余市蒸留所はドラマの影響もあり、物語の世界を疑似体験したいという旅行者にも人気のツアーとなっています。    どれも人気の施設ですので、早めに予約をして、ぜひ訪れてみてください。   詳細は以下の特集をチェック! http://4travel.jp/

 

《フォートラベル(4travel)》

特集

コンシューマー アクセスランキング

  1. 話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

    話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

  2. <EC売上調査>トップはアマゾン日本、セブン&アイは対抗できるか

    <EC売上調査>トップはアマゾン日本、セブン&アイは対抗できるか

  3. イオンやセブンなど大手小売が連呼する「オムニチャネル」とは何なのか?

    イオンやセブンなど大手小売が連呼する「オムニチャネル」とは何なのか?

  4. 実はすごい「ホームドア」 鉄道の自動運転化には欠かせぬ存在だった

  5. コインランドリー専門展、初の開催…新業態など注目 12月2-4日

アクセスランキングをもっと見る

page top