<フォートラベル>東南アジアのビーチ、夏休暇に行きたいベスト3 | 東京IT新聞

<フォートラベル>東南アジアのビーチ、夏休暇に行きたいベスト3

コンシューマー その他

毎回、国内外のさまざまな旅行先から“人気ベスト3”を紹介していくこのコーナー。今回は東南アジアのビーチリゾートベスト3です。比較的物価の安い東南アジアは円安の今でも旅行しやすく、現地でのアクティビティも充実させることができます。「周遊」で2~3カ国を気軽に回れることも大きなポイントとなりそうです。

バリ島

インドネシア

 「神々の島」とも呼ばれるインドネシア、バリ島。比較的大きな島にはビーチのほかにも、世界遺産に認定されている寺院や棚田、バリ雑貨などのショッピングが楽しめる市場ほか観光スポットがたくさん。

 マンタやマンボウに高確率で出会えるとダイバーにも人気。スパも充実していて、長期滞在したくなるリゾート地です。

サムイ島

タイ

 自然に囲まれた5つ星リゾートホテルが多いタイのサムイ島では、プライベートビーチやプール、スパなどホテル内でゆったりと過ごすのがおすすめ。

 海や緑に癒され、日常を忘れてリラックスできます。水平線に沈む夕日は感動する美しさ。何もしない贅沢を味わうにはピッタリの島です。

ダナン

ベトナム

 真っ白なビーチが印象的なベトナムのビーチリゾート、ダナン。ラグジュアリーなホテルも多く、落ち着いた大人の休日を過ごすことができます。

 世界遺産の街ホイアンへも車で30分程度とアクセスがよく、ランタンの灯るノスタルジーな街歩きや本場ベトナム料理、ショッピングが気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。

 

 旅行好きが集まる、旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」。今回は夏休みにベストシーズンを迎える東南アジアのおすすめビーチをご紹介しました。

 比較的物価の安い東南アジアは円安の今でも旅行しやすく、現地でのアクティビティも充実させることができます。    また、「周遊」で2~3カ国を気軽に回れることも大きなポイント。長期休暇を利用して東南アジアをめぐる旅というのも良いのではないでしょうか。    これから雨季を迎える観光地が多いこのエリアのなかでも、ピックアップしたビーチは乾季。今年の夏休みにぜひ訪れてみてください。   詳細は以下の特集をチェック! http://4travel.jp/
《フォートラベル(4travel)》

特集

page top