<Android>イベントの予定管理から参加記録まで徹底サポートアプリ | 東京IT新聞

<Android>イベントの予定管理から参加記録まで徹底サポートアプリ

プロダクト モバイル

夏はいろいろイベントが多くなる季節。たとえば、結婚式の二次会の準備や旅行計画など“誰かと一緒に”作業を進めることも多いのではないでしょうか。そんなときも、スマートフォン(スマホ)アプリが大活躍。進捗状況や課題、行事マナーや手順はもちろん、イベントの思い出もどんどん共有しちゃいましょう。

作業や意志共有がイベント成功のカギ!

TimeTree

 恋人と、あるいはサークルや趣味の仲間と「何かをする」そんなとき、まず共有したいのは「スケジュール」でしょう。  「TimeTree」は、あなたのすべての予定をあずけられて、必要な相手と必要な予定だけつなげることのできる、新しいカレンダーです。  1つのアプリで自分用や恋人用、サークル用などといった使い分けが可能です。予定ごとにコミュニケーションスペースがあり、チャット感覚で気軽に予定の詳細に関する打ち合わせができます。メモをとる必要もなく便利なうえ、写真も投稿できます。後から、やりとりを見返すのも楽しみですね。 

Yahoo! Chocotle

 イベントの当日、参加者各自が撮影した動画を持ち寄って、みんなの合作思い出ムービーを作ってみませんか?  「Yahoo! Chocotle」は新感覚の動画共有“アルバム”。 アプリからみんなでひとつのアルバムに動画を投稿すると、それら複数の動画を自動的に連続再生。わずらわしい動画編集が不要で、オリジナルのスペシャルムービーが簡単にできあがります。  もちろん、仲間内にだけ限定公開でシェアOK。ほかにも、スポーツ、イベントの模様、子供やペットの成長記録、誕生日メッセージなど、工夫次第でいろいろな使い方ができますよ。アルバムにBGMを付ければ、ショートムービーも、まるでひとつの作品のよう。音楽は計26曲から選べます。 

Manner

 結婚式など、フォーマルなイベントで注意したいものにマナーがあります。が、普段縁遠いマナーには知らない決まりごとも少なくありません。    そこで、インストールしておきたいのが「Manner|日本のマナーを楽しく学ぶ」。簡単なクイズ形式で日本のマナーが楽しく簡単に身につくアプリです。    ちょっとした空き時間に、楽しくマナーを身につけましょう。レベルごとに、問題数は10問。すべて○×クイズ形式なので、操作も簡単。ビジネスマナーから一般常識まで、日常で必要なマナーが身につきます。 

※アンドロイダーが提供するAndroidアプリの情報はこちらにもたくさんあります!ぜひチェック!

 

《アンドロイダー》

特集

page top