<Android>夏休みに撮影した写真をぱぱっとアプリで整理する | 東京IT新聞

<Android>夏休みに撮影した写真をぱぱっとアプリで整理する

プロダクト モバイル

みなさんのスマートフォン(スマホ)のなかにも、楽しかった夏の思い出が写真として残っているのではないでしょうか。そこで使ってみたいのが「写真管理アプリ」。 今特集では、必要な写真と不要な写真を簡単に分けるところから、写真を探したり、共有したり、そしてフォトブックとして楽しむところまで、3本のアプリをご紹介します。

過ぎゆく夏の思い出、どう整理する?

写真整理アプリSwippy

 この夏、スマホでとにかく写真を撮りまくった、という人も多いはず。でも、そのぶん似たような写真、必要ない写真等がたくさんあるのではないでしょうか。

 これらたくさんの写真を、要るものと要らないものに選り分ける作業は結構大変。 でも、このアプリなら、簡単なスワイプ操作で、要るものと要らないものに振り分けて整理できます。

 要らない写真は左にスワイプ。要る写真は右にスワイプ。クセになりそうな手軽さで、あっという間に写真フォルダがスッキリ。

Scene

 思い出の詰まった写真は、アルバムにして共有しましょう。

 使用するアプリは「Scene - カンタン写真整理&フォトブック」。写真ビュワー、簡単アルバム整理、枚数無制限の写真共有などの機能がひとつになった、写真整理・共有アプリの決定版です。

 撮った写真を日付ごとに一覧表示でき、カレンダービューや日付スライダーで昔の写真にもすぐにアクセスできます。作ったアルバムを家族や友達とプライベート(一般非公開)で共有可能。みんなで一緒に、ひとつの共有アルバムも作成できます。また、パソコン専用アプリ「Scene Connect」で、パソコンやSDカードにある写真のインポートも可能。 

Mags Inc.

 最後は、好みの写真をフォトブックにして楽しみましょう。 でも、ただ写真を並べて本にしただけでは面白くありませんよね。かといって、有名雑誌のような素敵なレイアウトはなかなか難しいもの。 そこで「【雑誌風フォトブック+コラージュ】 - Mags Inc.」の出番です。    Mags Inc. は、デザイン性の高いテンプレートに写真を入れるだけで、オシャレな雑誌風フォトブックが作成できるアプリ。 有名雑誌のパロディやコラージュブック風、かわいいイラストの絵本風フォトアルバムなど、ハイクオリティなテンプレートが多数用意されています。     しかも、フォトブックの作成料金は破格の1冊500円。もちろん、雑誌の各ページはコラージュ画像として保存&シェア可能。1冊まるごと電子フォトブック(PDF)にすることもできます。お友達へのプレゼントにもおすすめ!  

※アンドロイダーが提供するAndroidアプリの情報はこちらにもたくさんあります!ぜひチェック!

《アンドロイダー》

特集

page top