<料理アプリ特集>食欲の秋、美味しい料理を自分の手で作る強い味方に! | 東京IT新聞

<料理アプリ特集>食欲の秋、美味しい料理を自分の手で作る強い味方に!

コンシューマー サービス

食欲の秋。グルメ志向の人々を刺激してやまない実りの季節がやってきました。旬を迎える食材が多いこの時期だからこそ、自らの手で最高に美味しい料理を作ってみるのも、おもむきがあっていいのではないでしょうか。

▼クッキングライフを徹底サポート!

■ SnapDish

料理の写真とレシピが1000万皿以上投稿されている「料理SNS」です。レシピ検索としての利用はもちろん、コメントを書いたり、献立やレシピを聞いたりと、料理を通じてコミュニケーションを取ることもできます。

専用フィルターを使って、自作の料理を美味しそうに撮影する機能も搭載。もちろん、その写真やレシピを投稿することもできるので、料理ブログをしている人にもオススメ!

■ Ohganic

利用者の健康状態や好みを理解して、最適な献立を「提案」してくれるアプリ。自分でレシピを検索したり、メニューを考えなくていいというのは実に快適です。

栄養バランスや食材アレルギーなどを考慮してくれたり、調理に必要な食材の買物メモを自動で作成してくれたりと、とにかく賢いのが特徴。まるで、自分専属の管理栄養士が付いてくれているみたいですよ!

■ すごい!サンドウイッチアプリ

ホテルの豪華で美味しいサンドウィッチをお家で再現できちゃう、サンドウィッチ専門のレシピアプリです。

オーソドックスなものから、おつまみ系、おかず系、変わり種、スイーツなど、ニューオータニのシェフならではのオリジナリティ溢れるレシピが満載!

それぞれ作り方が細かく解説され、上手に作れるためのコツも添えられているので、料理に慣れない人でも気軽に挑戦できます。
《アンドロイダー》

特集

コンシューマー アクセスランキング

  1. 話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

    話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

  2. 実はすごい「ホームドア」 鉄道の自動運転化には欠かせぬ存在だった

    実はすごい「ホームドア」 鉄道の自動運転化には欠かせぬ存在だった

  3. 子供に超人気!5歳のユーチューバー“がっちゃん”はどうやって生まれたか

    子供に超人気!5歳のユーチューバー“がっちゃん”はどうやって生まれたか

  4. 「ユーチューバー」による企業タイアップ動画活況、広告やCMとどう違うのか

  5. 農業体験「シェア畑」で潜在ニーズつかんだベンチャー・アグリメディア

アクセスランキングをもっと見る

page top