2015年のクリスマスケーキ…「パティシエ手作り」「オーダーメイド」がトレンド | 東京IT新聞

2015年のクリスマスケーキ…「パティシエ手作り」「オーダーメイド」がトレンド

コンシューマー EC

大人も子どもも楽しみな大イベント「クリスマス」。過ごし方は様々ですが一年で一番盛り上がるクリスマスに必須なのが「クリスマスケーキ」です! いつもケーキを購入しているお店で購入する方や、特別な日だからとお気に入りを探す方もいますよね。そこで気になる今年のクリスマスケーキのトレンドをご紹介します。今年のクリスマスケーキは「パティシエ手作り」と「自分だけのオーダーメイド」の2つのキーワードに注目です。

★こだわりのクリスマスケーキ

コンビニスイーツの流行からケーキの人気も上昇しているコンビニやデパートなど様々な企業がクリスマスケーキの販売をしていますが、おしゃれでかわいいなどのニーズも大きくある中、パティシエが丁寧に作るこだわりのケーキを求める人が多くなっています。子供の食べものに気を遣う方が増えているため、大量生産ものは避けたいという思いも影響しているものと思います。今年は、パティシエ手作りの本物の味をシンプルな苺と生クリームのケーキやクリスマスらしいブッシュドノエルなどで楽しんでみてはいかがでしょうか。

★オーダーメイドのクリスマスケーキ

クリスマスに限らず、ケーキといえば生クリームのケーキやチョコレートケーキなど様々ですが、ケーキ屋さんのショーウィンドウに並んでいるケーキから選んで買う、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、オーダーメイドのクリスマスケーキなら、好きな「キャラクター」やカップルの「似顔絵イラスト」など希望のデザインでクリスマスケーキを注文することができ、サンタ帽をかぶったあのキャラをイラストしてほしい、思い出の写真をプリントしたケーキがほしい、など様々な要望に対応しています。

誕生日ケーキなどの需要でもオーダーケーキの人気が増えています。SNSでの写真投稿が年々広まり、他とは違う「自分だけのオリジナルケーキ」は思わず友達などにも自慢したくなります。

オーダーメイドケーキは、それぞれ内容が異なるため大量生産は行なわず、1つ1つ作ったケーキをクリスマスにお届けします。

「仕事や家事が忙しくなかなか予約が出来ない」そんな悩みを抱える方もネット通販ならいつでもたくさんのクリスマスケーキを見ながらパソコンやスマホから簡単に予約ができます。素敵な思い出を作るクリスマスケーキを楽しんでください。

バースデープレス Birthday PRESS
http://www.birthday-press.com/

バースデープレスでは、クリスマスケーキの予約を好評受付中。オーソドックスないちごケーキやノエル、オーダーケーキ、写真ケーキなどを豊富に取り揃えております。「仕事や家事が忙しくなかなか予約が出来ない」そんな悩みを抱える方も、ネット通販ならいつでもたくさんのクリスマスケーキを見ながら、パソコンやスマホから簡単に予約ができます。素敵な思い出を作るクリスマスケーキを楽しんでください。
《バースデープレス/大島浩史》

編集部のおすすめ

特集

コンシューマー アクセスランキング

  1. 話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

    話題の「ユーチューバー」は本当に儲かる? その実態と現実を先駆者に聞く

  2. <EC売上調査>トップはアマゾン日本、セブン&アイは対抗できるか

    <EC売上調査>トップはアマゾン日本、セブン&アイは対抗できるか

  3. イオンやセブンなど大手小売が連呼する「オムニチャネル」とは何なのか?

    イオンやセブンなど大手小売が連呼する「オムニチャネル」とは何なのか?

  4. 実はすごい「ホームドア」 鉄道の自動運転化には欠かせぬ存在だった

  5. コインランドリー専門展、初の開催…新業態など注目 12月2-4日

アクセスランキングをもっと見る

page top