「関東人気水族館ランキング」TOP3…梅雨でも楽しめる! | 東京IT新聞

「関東人気水族館ランキング」TOP3…梅雨でも楽しめる!

コンシューマー サービス

今回は、フォートラベルに投稿されたクチコミ評価をもとに「関東人気水族館ランキングTOP3」をお届けしました。これからやってくる梅雨の時期でも、天候を気にせず楽しめます。

さまざまなイベントを実施していることが多いので、存分に楽しめるよう事前に公式サイトをチェックしてから出かけるとベスト。大人も子どもも楽しめる水族館、ぜひ訪れてみてください。


1位:鴨川シーワールド(千葉県)……1位は、千葉県にある「鴨川シーワールド」。猛獣として知られるシャチのパフォーマンスショーが有名で、国内唯一のシャチを見ながら食事のできるレストランもあります。イルカやベルーガなど海の動物達のショーは種類が豊富で、小さなお子さんも飽きません。人気のふれあい体験プログラムに参加したい方は、開園時間に訪れるのがおすすめ。

2位:新江ノ島水族館(神奈川県)……神奈川県の「新江ノ島水族館」が2位にランクイン。特におすすめしたいのが、幻想的な世界の広がる“クラゲファンタジーホール”。水をフワフワと泳ぐクラゲを見ているだけで、不思議と心が癒やされます。8000匹のマイワシの大群がいる大水槽も見どころのひとつ。周辺にはおしゃれなレストランも多く、カップルにも人気のある水族館です。

3位:横浜八景島シーパラダイスアクアミュージアム(神奈川県)……関東で唯一ジンベイザメを展示している「横浜・八景島シーパラダイス」が3位。7月10日まで、「楽園のアクアリウム」という花をテーマにした大水槽プロジェクションマッピングが開催されています。鮮やかな花々の映像と海の生き物たちのコラボレーションは、圧巻の美しさ。敷地内には遊園地やホテルなどもあり、一日中楽しむことができます。

旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
http://4travel.jp/
《フォートラベル(4travel)》

編集部のおすすめ

特集

page top