クラウドのニュース記事一覧(11 ページ目) | ソリューション | 東京IT新聞

ソリューション クラウドのニュース記事一覧(11 ページ目)

修理部品から食料まで“制作” 宇宙への旅には「3Dプリンタ」が必需品に? 画像
クラウド

修理部品から食料まで“制作” 宇宙への旅には「3Dプリンタ」が必需品に?

限界を迎えたパスワード、しかし生体情報の活用には多くの課題も 画像
クラウド

限界を迎えたパスワード、しかし生体情報の活用には多くの課題も

超リアルな仮想空間にハマり込める!新しい人物合成映像システム 画像
クラウド

超リアルな仮想空間にハマり込める!新しい人物合成映像システム

<湯川鶴章>ネット上の覇権争い終焉とテクノロジが意識をも進化させる時代へ 画像
クラウド

<湯川鶴章>ネット上の覇権争い終焉とテクノロジが意識をも進化させる時代へ

グーグルが次に目指すは宇宙!続々と企業買収で“一強体制化”に懸念も 画像
クラウド

グーグルが次に目指すは宇宙!続々と企業買収で“一強体制化”に懸念も

面白いだけじゃなかった!脳波で感情を読み出す「necomimi(ネコミミ)」の技術力 画像
クラウド

面白いだけじゃなかった!脳波で感情を読み出す「necomimi(ネコミミ)」の技術力

米オキュラスが10億人の3D仮想空間構想 課題は心理的な壁 画像
クラウド

米オキュラスが10億人の3D仮想空間構想 課題は心理的な壁

宇宙までエレベーターを作って一直線! 本当に実現可能な仕組みなのか 画像
クラウド

宇宙までエレベーターを作って一直線! 本当に実現可能な仕組みなのか

エレベーターで宇宙まで到達可能に。「宇宙エレベーター」(軌道エレベーター)というものをご存じでしょうか。地上から静止軌道上まで通じるエレベーターのことで、SF小説の中にしか存在しないと思われてきましたが、実はこれは実現可能なアイデアと言われています。

    先頭 << 前 < 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 > 次
Page 11 of 15
page top